はじめまして、子ばなれパパ「ブルー」です。

限りなくアラフィフに近い、アラフォーおやじです。

二人の娘がいますが、すでに親ばなれしてます。親(特にパパ)の言うことは、まったく聞かない、自由奔放な大人になりつつあります。部活や塾、合い間はお友達とお出かけで、全く、一緒の時間がありません。そんな最近のさびしい心を癒すため、自転車、写真に没頭しようと、週末は孤軍奮闘しています。せっかくなので、ブログも始めて、2つの趣味をなんとか続けて行こうという試みです。

自転車は、タイヤの小さいミニベロ(小径車とも言う)に乗っています。GIOSのMIGNONが、相棒です。もともとは、お腹ポッコリを解消するべく、健康のため乗り出しましたが、どっぷりはまってしまいました。時には100kmという長距離ツーリング(自転車で100kmは決して長距離とは言えないんですが・・・)をしたり、パーツを交換してカスタマイズを楽しんでいます。

MIGNON

カメラは、一般的なパパと同じだと思いますが、年に1回の旅行だったり、子どもの運動会などしか使ったことがありません。ここ数年は、Iphoneしか使ったことがない超初心者です。おやじはおやじなりの目線で、シャッターを押せればいいな~と、気楽に考えています。

特に写真のテーマは考えていません。雑多な感じになるかもしれません。その時、心動いたものをどんどん撮影しようと思います。こんな写真とって~、こうするといいんだけどな~なんて感じたら、ぜひぜひ、写真へのアドバイスいただけると助かります。
どうぞ、よろしくお願いします!!(。v_v。)ペコ

コメント、リンク、トラックバックは、Welcomeです。