これだ!と決めてから・・・まだまだ悩む 。

やっぱり1インチのセンサーは捨てがたい。カールツァイスの「バリオ・ゾナーT*」レンズ惹かれます。電子水準器、グリッドラインって便利。チルト機構も使い勝手いい。と、落選したRX100のいいところばっかり気になってしまう。じゃ~、RX100にすればいいんだけど・・・

そこで、いろいろ調べていると、XQ1の中古を発見!自転車をいじっていると、中古パーツも使ったりして、中古に抵抗がなくなっています。お店の評価も優良。そして、なんと価格は\22,500!こうなるとRX100との価格差は2万円以上(WiFiは必須なので、メモリーで対応か、MarkⅡの選択になる)。この出会いは大切にしないといけないということで、数時間なやみ、ポチリ。初心者なのに無謀な中古に手を出してしまったのか?初心者だから中古で十分なのか?は、今後分かってくるでしょう。

ということで・・・

これからの相棒は、FUJIFILM XQ1となりました!!(`・ω・´)シャキーン 自転車の相棒と同じように、小さくてかわいい相棒です。

FUJIFILM_XQ1_1

 
電源、きちんと入りました!フラッシュのポップアップもOK。レンズ出すと直立しない・・・

FUJIFILM_XQ1_2

 
傷もなく、程度は優良です。

FUJIFILM_XQ1_3

 
ストラップが、なんかなつかしい。ガラケー使ってた時以来の使用となります。でも、これで安心して片手撮りもできちゃいます。こんなにボタンがたくさんあるデジカメは初めて。

FUJIFILM_XQ1_4

 
普段は取扱説明書なんて読んだことがないんですけど、XQ1は熟読しちゃいます。でも、文字小さすぎて読めない。速攻、ダウンロードしましたけど。年老いた体を久々に感じました。XQ1の液晶文字も大きくできないもんかな。

いや~、これから楽しくなりそうです。試し撮りもたくさんしたんですけど、汚い部屋なので割愛。今後にご期待してください。

何撮ろうかな~ ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

あっ、メモリーとケースも買わないと。

【あす楽】 フジフイルム XQ1 シルバー
【あす楽】 フジフイルム XQ1 シルバー